

半田晴久・深見東州ツイッター2012年8月4日

半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

※---------------------------------※
【1】FukamiToshu
【2】HandaHaruhisa
【3】leonardtoshu
【4】Toto_Ami
※---------------------------------※


*******************************************************************
【1】FukamiToshu
*******************************************************************

考え方というのも絶対的なものではなく、五感で感じるものによって影響を受けている。あるいは、その時々の思いを合理化して言葉で説明することを「考えること」だと勘違いしている場合さえある #神秘 #心

こう考えたほうがハッピーだ、こう考えたほうが前向きだ、こう考えたほうが面白い、という考え方の工夫、それが「悟り」なのである #神秘 #心

占いでも、自分にとっていいこと、都合のよいことだけを信じればいい #神秘 #霊界

いくらちょっかいをかけてきても無視し続けると、向こうもだんだん張り合いがなくなって面白くなくなる。だから、そのうち飽きて、親戚縁者か隣の家に行ってしまう #神秘 #霊界

般若心経の意味をよく理解して、現世への執着をなくす。生きている人にとっては、その意味を知ることは大切である。死んでいる人もその意味が分かればいい #神秘 #霊界

先祖供養をすれば、死んでから自分がいい霊界へ行けると思っている人がいるようだが、これも大間違い #神秘 #霊界

*******************************************************************
【2】HandaHaruhisa
*******************************************************************

開拓できたできないで悩んでいたら絶対に数値は上がらない。だから、飛び込んでいく軒数、訪問軒数がなにより大切 #経営

熱意・情熱というアンテナを張っていたら、必ずぴゅーんと情報がくる。ヒントがやってくる。そういう企業努力を誰よりも熱烈に、誰よりも熱心に、誰よりも徹底してやること #経営

絶えず業界紙は隅々まで読むこと。隅々まで見て、成功している実例を、10あったら10全部やってみる。そして必ず行ってみる #経営

たとえ世の中が、のきなみ不況の陰の状態でも、その不況をものともせずにトップを行く繁盛店は必ずある。そこに兆す「陽」の要素を探す #経営

欧米では、大きい勝負で勝つためには、撤退すべきところはすぐに退き、より戦略的に価値の高い戦場に、人材とパワーを集中する #経営

腹をくくれ、失敗を気にするなというのは、いわば心構えだ。世界に羽ばたくとか、全く未知な分野に大きく志を立てるときには、その基本的な心構えを持つ。しかし当然、いろいろ損傷を受ける可能性があるのだから、守り方は研究しておくこと #経営

*******************************************************************
【3】leonardtoshu
*******************************************************************

無伴奏で歌う人が好きな星座は、 ―― ア・カペラ #笑い

*******************************************************************
【4】Toto_Ami
*******************************************************************

夜這いを二度するとやばいですぞ #笑い

A「英文が読めないので、お前の首を切ることにした」 B「えっ、そんなご無体な…! それはいったいどういう訳ですか?」 A「英文かいしゃく」 #笑い

『NHKの謎』 私「NHKってトラが好きみたいだね」 スタッフ「そうですか」 私「だって毎週連続でトラの特集してるじゃないか」 スタッフ「してましたっけ?」 私「連続タイガードラマ」 #ダジャレ

女の子が応援ばっかりしていて勉強しない大学がある ── エール大学 #笑い

男子学生が多くて、女子学生がいると教授が動揺する大学がある ── おなごや大学 #笑い

戦闘機が好きで、ジェット機が来たらいかに逃げるかばかり考えている ── 来た急襲大学 #笑い
関連記事

tag : 半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

コメントの投稿

Secret

ワールドメイトリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王
来客数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
