

半田晴久・深見東州ツイッター2012年8月11日

半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

※---------------------------------※
【1】FukamiToshu
【2】HandaHaruhisa
【3】leonardtoshu
【4】Toto_Ami
※---------------------------------※


*******************************************************************
【1】FukamiToshu
*******************************************************************

自力本願と他力本願を十字に組み合わせたような形で、いわば規子のような交わりをするのが、守護霊とうまく付き合うコツ #神秘 #霊界

十代半ばから二十代前半は、人生の中でもっとも学問が身につく時期である。この時には学者などの守護霊が指導にあたる #神秘 #霊界

失敗を恐れないで善に立ち向かう気持ちを神様は第一に愛で、至誠なりとお受け取りになるのである #神秘 #霊界

第二天国には、神の道を極めようと努力し、生涯を世の人々のために捧げた人、高潔で学識豊かな人たちが行く #神秘 #霊界

*******************************************************************
【2】HandaHaruhisa
*******************************************************************

武家社会では、金銭欲を剥き出しにして、粘り強さや根性を発揮する商人は、がめつくて執念深いやつと嫌われる。要するに、武士にとって金儲けは罪悪なのだ。その一方で、義に厚く、潔くてさっぱりしている人間が、人格高潔として尊敬される。 #経営

誰もが安泰だと思っているときは非常に怖い。知らず知らずのうちに、経営者の気力も従業員の気力も萎えているからである。 #経営

個人にかぎらず、企業や国家にしても、環境的に恵まれてくると、守りの姿勢に入る傾向がある。失うものがなければいくらでも攻撃的になれるが、家族、不動産、預金など、失うものを身につけたとたん、どんなに気をつけていても守りの気持ちが強くなるものである。 #経営

お山の大将や天狗にならないために、ライオンズクラブやロータリークラブなどに入る、という方法がある #経営

*******************************************************************
【3】leonardtoshu
*******************************************************************

今日はありませんでした。

*******************************************************************
【4】Toto_Ami
*******************************************************************

A「この間、お風呂に入っていた女性を見て浴場(よくじょう)した」 B「浴槽(よくそう)いうことを言うな」 #ダジャレ

部屋が暖房つけっぱなしで、暑くて耐えられない。腹が立つのでよっぽどこの部屋を出ようと思った。 ── ダンボー怒りの脱出 #笑い

私「表紙がよくないとやっぱりだめだね」 S「そうですね」 私「ひょうし抜けするね」 #笑い

『寿司屋にて』 私「この魚は東洋の味だ」 S「そうですか」 私「あじや」 #笑い
関連記事

tag : 半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

コメントの投稿

Secret

ワールドメイトリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王
来客数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
