

半田晴久・深見東州ツイッター2012年8月14日

半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

※---------------------------------※
【1】FukamiToshu
【2】HandaHaruhisa
【3】leonardtoshu
【4】Toto_Ami
※---------------------------------※


*******************************************************************
【1】FukamiToshu
*******************************************************************

たとえ龍がついていても、時と場所に応じてこれを使いこなせるだけの心の修養ができていて、守護神、守護霊などの高級神霊を尊ぶ気持ちがあれば、なんら問題はない #神秘 #霊界

狐がついた場合は「われよし」心の金銭欲と小ざかしい好知、ウソ、ヒステリー。蛇がついた場合にはヌメヌメした色欲と金銭欲、根性のない迷妄の人生に向かいやすい #神秘 #霊界

龍だけが「龍神」と呼ばれ、神様扱いされているのである。それというのも、龍には本当の神様と見まごうほどの力があるからなのだが、改めていうまでもなく、龍はあくまでも神使、眷属であって、本当の神様では決してない #神秘 #霊界

人生の本義とは、真理を探究して、同時に善徳を積み、自らの御魂を向上させること。真・善・美を探究しながら、これを実践して御魂を向上させること #神秘 #霊界

星が私たち一人ひとりに影響を与えているというのはつまり、星に住む神霊、霊からの波動を受けているということなのである #神秘 #霊界

*******************************************************************
【2】HandaHaruhisa
*******************************************************************

マーケットをセグメントして、大資本が手を出さないような分野で自分の存在を確立する。それができたら、自分の実力を考えながら少しずつ大きなマーケットに出ていけばいい。 #経営

ヒット商品が一つ出たら、その次にどんなことが待ち受けているのかを熟知していなければ、すぐさま倒産という悲哀を味わうだけである。 #経営

大資本は正攻法で迫ってくるとはかぎらない。「これは売れる!」と判断したら即、抜群の製品開発力を使って、特許の裏をかく製品、それも、より安価で高性能な製品をつくり、圧倒的な宣伝力と全国に張りめぐらせた販売網を駆使して、アッという間に売りさばいていく。 #経営

会議を開いて人知を寄せ集めたところで、出てくる結論は、どの会社でも、誰でも考えつくようなこと。そんなもので事業を進めていっても、平々凡々の成果しか期待できない。 #経営

知恵は使い方次第でいくらでも銭を運んでくれる。「知恵は利益を生み出す宝庫なのだ」と、関西の商人たちは考えてきたのだ。 #経営

*******************************************************************
【3】leonardtoshu
*******************************************************************

今日はありませんでした。

*******************************************************************
【4】Toto_Ami
*******************************************************************

この哲学書を読むと、心の塵が払われてきれいになる。 ―― お荘子(そうじ) #笑い

これを読むと、昔のトイレでウンコがしたくなり、いろんな人にお辞儀したくなる哲学書 ―― おまるクソ・礼人(レーニン)主義 #笑い

これを読むと、誰でも警察になりたくなる哲学書 ―― デカルト #笑い

これを読むと、後追い自殺したくなる哲学書 ―― 荀子(じゅんし) #笑い

私「恵果阿闍梨が空海に真言八祖を譲った数十年後、唐が滅びて廃仏毀釈が起こり、中国では仏教が衰退してしまった。だから、恵果阿闍梨は、それを予見して日本人の空海に真言八祖を譲ったんだ」 S「やっぱりすごい人物ですね」 私「恵果阿闍梨は時代の経過がわかったんだね」 #ダジャレ
関連記事

tag : 半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

コメントの投稿

Secret

ワールドメイトリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王
来客数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
