

半田晴久・深見東州ツイッター2012年9月14日

半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

※---------------------------------※
【1】FukamiToshu
【2】HandaHaruhisa
【3】leonardtoshu
【4】Toto_Ami
※---------------------------------※


*******************************************************************
【1】FukamiToshu
*******************************************************************

神気とは、自然界にある発展的な生命力のこと。人知では計り知れない霊験微妙なひらめき、発想、天運というものは、神気を受けることによって生ずるものなのだ。経営の神様といわれた故松下幸之助氏も、精進努力とともに「神気を受ける」ことに注意を払っておられたという。 #人生

『論語』に「子曰わく、述べて作らず。信じて古えを好む。竊(ひそ)かに我が老彭に比す」とある。この老彭とは何か。その意味するものこそ、孔子の崇敬してやまない大先生である項先峰、あるいは項先師と呼ばれる方であった。 #神秘 #霊界

本当に正しい学問、正しい教養、正しい信仰力。これができている人には神性、仏性、御魂、ご本霊といわれるものが常に光り輝いて、悪因縁が介在する余地がない。だから、悪い霊などつくはずがない。 #神秘 #霊界

儒教の「格物致知」とは大欲をなくして先天の知を引き出し、よくそれらを働かせて行じるということ。『中庸』の「人心これ危うく、道心これ微かなり」という言葉を参考にすると、さらに理解しやすくなろう。 #神秘 #霊界

*******************************************************************
【2】HandaHaruhisa
*******************************************************************

結果を出してくれる人材を、会社はリストラしません #経営

死んでも従業員を守るという覚悟があるか #経営

土下座してでも会社を守る覚悟があるか #経営

成功の秘訣を探る努力を惜しむな #経営

*******************************************************************
【3】leonardtoshu
*******************************************************************

血行がよくなると内臓機能が結構よくなって、けっこうなこっちゃ。 #ダジャレ

*******************************************************************
【4】Toto_Ami
*******************************************************************

私「君達、よくそこで正座しているね」 スタッフ「ありがとうございます」 私「夜はオリオンとかカシオペアのように、セイザがきれいだね」 #笑い

宿泊する場所がないので、しくはっくしています。 #ダジャレ

おしぼり夫婦 #笑い

スタッフ「先生、今度はぜひジャズを歌って下さい」 私「ジャズ・ア・モーメント」 #笑い
関連記事

tag : 半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

コメントの投稿

Secret

ワールドメイトリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王
来客数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
