スポンサーサイト


半田晴久・深見東州ツイッター2012年9月21日

半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

※---------------------------------※
【1】FukamiToshu
【2】HandaHaruhisa
【3】leonardtoshu
【4】Toto_Ami
※---------------------------------※


*******************************************************************
【1】FukamiToshu
*******************************************************************

天は二物を与えずとか、人は生まれながらに定まった宿命をもつ、とか言われているが、本当は、全て前世で培った分だけしか天賦の才として備らない。 #霊界

老化するのは冒険心がなくなるのが原因である。冒険心がなくなると、老化する。健康と体力は、気力と精神力の結実である。 #こころ

何事も好意的に受け取って、神様に感謝する材料をさがす。日々の生活修業は、受け取り方の修業である。 #こころ

もっと偉大な人物になるように己を磨きたい。それだけで立派な神人合一の道を歩んでいる。 #こころ

人間の妙なる悟りや知恵とは ほとんどが高貴なる書物を精読した後に触発されて出てくるものである それを研鑽の第一となせ #こころ

恋しい、なつかしい、親しい、ふるさとを求めるかなしみ、全ては神と人との間ができて以来、人に残った魂のなごりの感覚なり。これは、人の心にいつも宿っている古代のなごりであり、六次元神界を今一度もとめる人の本能である。 #霊界

簡単そうで一番難しいものが、一日も怠らずに、神仏に祈念する朝を迎えることである。 #こころ

*******************************************************************
【2】HandaHaruhisa
*******************************************************************

上司は、いいものはより早く、大きく進め、悪い事はより速やかに、最小限の損害で済むような、経験と知識と情報量と判断力を持っている #経営

遊惰安逸に流されそうになる自分をグッと戒め、黒字にしてみせるという精神力を持ちつづけて、ギリギリまで骨肉を痛めつけて精進努力する経営者には、貧乏は絶対に追いつけない #経営

経営者としての、圧倒的な実力を磨きながらも、純文学や古典、哲学書、宗教書等を読破しつづけ、それによって、豊かな説得力や文章力、表現力等を備えていく #経営

人類が残した叡智の結晶とも言うべき古今東西の古典を読破 #経営

業界紙や専門誌は、一冊とか二冊だけ読むのではなく、全冊読むもの #経営

つねに一歩先の需要を見て、ビジネスチャンスをつかむ #経営

*******************************************************************
【3】leonardtoshu
*******************************************************************

私「冬を越す蝶がいるんだってね」 S「そうなんですか?」 私「聞けば、越冬(えっと)思うよね」 #笑い

*******************************************************************
【4】Toto_Ami
*******************************************************************

男子生徒「紙に神と書くとしかられますか」 女書道教師「ガミガミと叱られるわよ」 男子生徒「大阪で書いても駄目ですか」 女書道教師「それならカミひんよ」 #笑い

男子生徒「この長い筆って、こういう作品を書くのに便利ですね」 女書道教師「長筆(ちょうほう)ね」 #笑い

男子生徒「筆使いがうまくいくと、いい字が書けますよね」 女書道教師「そうよ」 男子生徒「でも、どうしてもうまくいかない時がありますよね」 女書道教師「ふできの時ね」 #笑い

これを読むと、計算が確実に合うように時計や電卓集めに凝るようになる ―― ピタッ凝らす #笑い

これを読むと、誰でもおしっこしたくなる哲学書 ―― 小便ハウエル #笑い

これを読むと、結婚したくなる哲学書 ―― 王陽明(おーよーめー)の本 #笑い
関連記事

tag : 半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

コメントの投稿

Secret

ワールドメイトリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王
来客数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
