

半田晴久・深見東州ツイッター2012年11月08日

半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

※---------------------------------※
【1】FukamiToshu
【2】HandaHaruhisa
【3】leonardtoshu
【4】Toto_Ami
※---------------------------------※


*******************************************************************
【1】FukamiToshu
*******************************************************************

いま、この現在を精一杯、有意義で楽しく生きられることが幸せというものなのだ。なんだ、そんな簡単なことかとお思いになるかもしれない。しかし「ただ今」の自分の姿を鏡に照らして見てほしい。物に執着していないだろうか。妄念の虜になっていないだろうか。卑しい思いを抱いていないだろうか

子どもたちに物を残しても意味はない。かえってそれが争いの種となることも多いのだ #幸せ

禅では「柳は緑、花は紅」ということを言うが、柳は緑のままで、森羅万象の全てを語っており、花は紅のままに森羅万象の全てを語っている。そこに神髄を見るという、境地を語っている #神秘

坂本龍馬は酒浸りの生活をしていたのだが、勝海舟という縁によって、俄然、世のため人のため、日本の国のために人が変わったように立ち上がった。このように縁と機が熟すまで、人の真価は分からない #神秘

*******************************************************************
【2】HandaHaruhisa
*******************************************************************

税務署から見れば、すべての企業は税金を払うためにあるのかもしれない。しかし、経営者には従業員とその家族を食べさせていく責任がある。それが十分にできたうえでたくさん税金を払えればそれに越したことはないのだが、実際のところ、税金はかなりの重圧であるのは間違いない #経営者

銀行から借り入れするときには通常、事業計画書と決算書を提出しなければならないわけだが、できるだけバラ色に輝く事業計画書、決算書をつくる、というのも大切なポイント #経営者

中小企業では、昨日より今日、今日より明日、少しずつでも進歩発展していけばそれでよし、というくらいのおおらかな気持ちで従業員を見守り、育てていくことが大切ではないだろうか #経営者

社員に結束がなくみんなの気持ちがバラバラ、というのよりはいいが、社員が一丸となっていることが尊いわけではない。会社はサロンではないし、仕事は趣味や道楽とは違う #経営者

*******************************************************************
【3】leonardtoshu
*******************************************************************

今日はありませんでした。

*******************************************************************
【4】Toto_Ami
*******************************************************************

これを読むと、結婚したくなる哲学書 ―― 王陽明(おーよーめー)の本 #ジョーク

沈黙を守っている神さまは、 ―― いわしみず八幡 #ジョーク

女神さまなのにおならばっかりしている神さまは、 ―― へのしま弁才天 #ジョーク

意地っぱりでヘビのような人でも守ってくれる神さまは、 ―― 意地もだいじやの神 #ジョーク
関連記事

tag : 半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

コメントの投稿

Secret

ワールドメイトリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王
来客数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
