

半田晴久・深見東州ツイッター2013年02月12日

半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

※---------------------------------※
【1】FukamiToshu
【2】HandaHaruhisa
【3】leonardtoshu
【4】Toto_Ami
※---------------------------------※


*******************************************************************
【1】FukamiToshu
*******************************************************************

人生に挫折あり 挫折と思うたときなり 人生に向上あり 向上なりと確信して進むときなり 挫折とするか、向上とするか 己の只今の受け取り方 立ち向かい方次第である 焦るなかれ 試練は等分にまくばってあるぞ #人生 #生き方

正しいとは一で止まる形であり、大とは自分一人のことから、人が一という自分のカベをつき破り、上にのびている形である。一人であって一人を越え、小さな自分の我をつき破える時、人間は大という人になる。 #人生 #生き方

「これを知る者、これを好む者にしかず。これを好む者、これを楽しむ者にしかず」という言葉が『論語』にある。お義理でやっている人、義務感だけでやっている人は、好きで、楽しんでやっている人にはかなわないんだよ、と孔子は二千年も前に言っているのである。深い言葉だ。 #生き方 #人生

自分の人生を世のため人のために使おうと決心し、精進努力をすればいい。この思いを継続させ、同時にそれにふさわしい行いもする。すると、自然と必要なときに「霊眼」が開けてきて、神様の声が心の奥で聞こえるようになる。 #神秘 #スピリチュアル

*******************************************************************
【2】HandaHaruhisa
*******************************************************************

中国の古典は、すべて為政者のために書かれたもの。まつりごとをする人、組織の上に立つ人を対象にした本だ。下っ端のために書かれたものではない。そういう本を読んで、勉強すること #経営者 #事業

明大ラグビー部の「前へ!」の哲学もいい。宗教的信念も大切である。人間が生きていくうえで信念や信仰は不可欠だし、むしろ積極的に持つべきだと思う。だがしかし、それを軍略や経営戦略に持ち込むことだけはタブーである。 #経営者 #事業

超一流の経営者たちは、直感や自分の経験だけに頼るのではなく、日々、ありとあらゆる本を読み、特に、人類が残した叡智の結晶である古今東西の古典を読破している #経営者 #コンサルタント

売上を上げようとすれば同時に経費がかかり、どうしても資金がショートする。そこで銀行から短期借入金を借りることになるわけだが、そのとき必要になるのが銀行対策 #コンサルタント #社長

*******************************************************************
【3】leonardtoshu
*******************************************************************

そこの人、デザート食べて何をシャーベッとる #ダジャレ

ビキニを着た女性が目の前を通った時、上半身に突風が吹きました。 ──とっぷうれす #お笑い

*******************************************************************
【4】Toto_Ami
*******************************************************************

日本で唯一ギャグを教えてくれる大学がある ──ギャグ習院大学 #ギャグ #ジョーク #お笑い

人間「ゴジラさんのしっぽは、陶器で作ったら魔よけになるんじゃないですか」 ゴジラ「しっぽう焼き」 #だじゃれ

バストの形を良くしてくれる神さまは、 ―― 胸形大社 #ジョーク #駄洒落

A「私の抽象画が非難されました」 B「中傷か」 #駄洒落
関連記事

tag : 半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

コメントの投稿

Secret

ワールドメイトリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王
来客数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
