

半田晴久・深見東州ツイッター2013年04月02日

半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

※---------------------------------※
【1】FukamiToshu
【2】HandaHaruhisa
【3】leonardtoshu
【4】Toto_Ami
※---------------------------------※


*******************************************************************
【1】FukamiToshu
*******************************************************************

専門書によって見識を高めることは知性の錬磨に役立つ。意識的に密度の濃い考え方に慣れるようにすることが大切である。 #強運 #読書 #成長

咀嚼力を身につけるための身近な方法は、専門書を読むことだ。一冊でも征服すればあとはそれほど苦しくない。 #強運 #読書 #成長

理解し、次にそれを自分のものにして表現していく能力、それを総称して私は「咀嚼力」と呼んでいるが、咀嚼力のない人は、どの分野の仕事においても自分を百パーセント伸ばすことは不可能である。 #強運 #才能 #成長

*******************************************************************
【2】HandaHaruhisa
*******************************************************************

いつも成功の理由を追求しているわけだ。興味を持っているから、聞いたことは全部覚えてしまう。「ははーん、そうか」と。そして、次に別の店に行ったら、前の店で尋ねたことと同じことを聞いてみる。 #仕事 #成功哲学 #成功法則

なぜ、この店は流行って、こっちは流行らないんだろう。必ず理由があるはずだ。その理由は何だろうと、そばを食べている時でも、整髪してもらっている時でも、何をやっている時でも研究する。 #仕事 #成功哲学 #成功法則

成功を収めようと思ったら徹底した研究が必要なのだが、多くの場合、研究するといってもみんな中途半端なのだ。 #仕事 #成功哲学 #成功法則

*******************************************************************
【3】leonardtoshu
*******************************************************************

人間は生きてるだけで 幸せなんだ 健康なら それは最高だ いじけるのは 他人をうらやむからだ 本人に聞いてみるがいい あるはある悩み ないはない悩みの オンパレードだよ ― 戸渡阿見詩集より #詩

*******************************************************************
【4】Toto_Ami
*******************************************************************

これを読むと、プラスのことばかり浮かんでくる哲学書 ―― 益経(えききょう) #ダジャレ #教養 #哲学

これを読むと、毛細血管に血が行くようになる哲学書 ―― 孟子(もうち) #ダジャレ #教養 #哲学

これを読むと、誰でもおしっこしたくなる哲学書 ―― 小便ハウエル #ダジャレ #教養 #哲学
関連記事

tag : 半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

コメントの投稿

Secret

ワールドメイトリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王
来客数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
