

半田晴久・深見東州ツイッター2013年07月15日

半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

※---------------------------------※
【1】FukamiToshu
【2】HandaHaruhisa
【3】leonardtoshu
【4】Toto_Ami
※---------------------------------※


*******************************************************************
【1】FukamiToshu
*******************************************************************

親戚や家族で、悪霊狙われ型の人生を送る人が多い場合は、守護霊へのお願いは真剣にやったほうがいいだろう #ラッキー #お祓い

大事を成す前には必ず守護霊にお願いすることにしよう。また、いつ思わぬアクシデントに巻き込まれるとも限らないので、日ごろから守護霊のご加護をお願いしておいたほうがいい #ラッキー #守護霊

2週間も3週間も仏壇に閉じ込めっぱなし、掃除は2カ月に一度というのでは、霊も喜ぶまい。ヘソ曲がりで、しかも子孫をうらんでいたりすれば、ゲンコツを見舞うことも十分考えられる。しかも、「こんな位牌にはいられない」と霊がさっさと逃げ出すこともある。 #供養 #仏壇

*******************************************************************
【2】HandaHaruhisa
*******************************************************************

もし社長と同じようにできる人がいたら、そもそも、そういう中小の会社には来ない。さっさと独立しているに違いない。もし万が一いたとしても、途中で人を連れて行ったり、顧客をごっそり持って、独立していなくなる。さもなければ、どこかに引き抜かれてしまうだろう。 #ビジネス #経営 #心得

中小の場合は、部下に権限を委譲できない。これが基本。会社の成長とともに、委譲する要素がどれだけ増えていくのかということと、社員が育っていくということを、同時に見るより他に方法はない。 #ビジネス #経営 #心得

一番重要なのは社長の資質。やはり勉強である。社長は読書をしなくてはいけない。読むのも、恋愛小説やSFはいけない。少なくとも中国の古典、日本の古典である。中国の古典というのは、すべて為政者のために書かれたものである。 #ビジネス #経営 #心得

*******************************************************************
【3】leonardtoshu
*******************************************************************

今日はありませんでした。

*******************************************************************
【4】Toto_Ami
*******************************************************************

男子生徒「コーヒー茶碗を描きたいんですが、濃い色がいいか、薄い色がいいか迷っているんです」 絵画教師「濃ひー色がいいんじゃないですか?」 #駄洒落 #絵

男子生徒「珍しい人の顔を描きたいんですけど」 絵画教師「珍物画を描くんだね」 #駄洒落 #絵

男子生徒「先生、デッサンがうまくなるにはどうしたらいいでしょうか?」 絵画教師「人に教えるとうまくなりますよ」 男子生徒「そうなんですか?」 絵画教師「おデッサンをいっぱい持つんです」 男子生徒「なるほど」 #駄洒落 #絵
関連記事

tag : 半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

コメントの投稿

Secret

ワールドメイトリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王
来客数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
