

半田晴久・深見東州ツイッター2013年07月25日

半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

※---------------------------------※
【1】FukamiToshu
【2】HandaHaruhisa
【3】leonardtoshu
【4】Toto_Ami
※---------------------------------※


*******************************************************************
【1】FukamiToshu
*******************************************************************

暗い念に同調すれば、その人は霊に引きずられるように暗い世界に落ち込むだろう。もし、強い慈悲の念や求道の念を抱き続ければ、菩薩位や如来位の霊と波長が合い、それらの霊たちと邂逅することも可能である。 #生き方

まさに、ただ今の一念こそが、善悪正邪、天国地獄の分水嶺である。 #生き方

日本という文化の土壌には、明るく積極的で、常に発展を旨とする「惟神の道」が脈々と息づいている。だからこそ、仏教でも大乗仏教系の積極的な法華思想や阿弥陀仏信仰などが、今なお盛んなのだ。自由濶達・融通無碍の禅宗が根強く受け入れられている理由もそこにある #生き方

「一念の管理」の中心は、念の種類によって、それが悪霊を呼ぶものか善霊を呼ぶものかの区別があることを知って、絶えず自分の念の中身を分類するくせをつけることだ。 #生き方

*******************************************************************
【2】HandaHaruhisa
*******************************************************************

会社をやっていれば、もめごと、トラブル、困難、悩みごと、そんなものは絶えずある。造反劇もあれば不渡りを食らうこともある。持ち逃げされることもあれば、倒産もある。しかし、そこで絶対に志を曲げないで貫くこと #ビジネス #経営 #心得

もめごとはもめごと、トラブルはトラブル、問題は問題で解決しなくてはいけないのだが、知性だけでやればいい。心はもっと関係ないようなことに振り向ける #ビジネス #経営 #心得

経営者の志すところに気が動き、知恵がわいてきて、人が集まり、金も集まってくるという運気。社運というものは、そこから来る #ビジネス #経営 #心得

会社を倒産させるのも存続させるのも経営者のやる気ひとつ #ビジネス #経営 #心得

*******************************************************************
【3】leonardtoshu
*******************************************************************

S「着物にしますか、洋服にしますか。どちらをご用意したらいいのか、お決め下さい」 私「では、上は着物で下は洋服で行こう」 S「そんな着方があるんですか」 私「うわきものの服だ」 #ダジャレ

*******************************************************************
【4】Toto_Ami
*******************************************************************

S「先生は偉大ですね」 私「そう胃大でね、胃拡張なんだよ」 #駄洒落

男子生徒「字を書く前は、やっぱり集中した方がいいですよね」 女書道教師「そうよ」 男子生徒「字を書く前は、では、どういうふうにしたらいいんですか」 女書道教師「じ(字)ーーっとしてるの」 #駄洒落 #書道

男子生徒「落款の字を見ながらおならを10発もしてしまいました」 女書道教師「てんコクね」 #駄洒落 #書道 #お下品

男子生徒「珍しい文章なので、書こうと思うと風でめくれちゃうんです」 女書道教師「文珍でおさえたら」 #駄洒落 #書道
関連記事

tag : 半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

コメントの投稿

Secret

ワールドメイトリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王
来客数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
