

半田晴久・深見東州ツイッター2013年07月27日

半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

※---------------------------------※
【1】FukamiToshu
【2】HandaHaruhisa
【3】leonardtoshu
【4】Toto_Ami
※---------------------------------※


*******************************************************************
【1】FukamiToshu
*******************************************************************

文化という高度な思いの部分こそが、神魂といわれるものであり、私たち人間の、霊体に住む神なるところなのである。それだから、芸術観もなく、学問観もなく、信仰観もない人間とは、人間の皮をかぶった獣であるといえる。 #生き方 #文化

思いの中に、芸術観があり、学問観があり、信仰観があってこそ、はじめて人間としての思いとなるのである。一言でいうならば、思いの中に文化があるといってよいだろう。 #生き方 #文化

人間とは肉体と霊とが一体化して存在するものであり、仮に霊が肉体から離れると、たとえば肉体が生命活動を行っていたにしろ、人間とはいわない。いわゆる生物ということはできてもそれ以上の存在ではないのだ。 #霊界 #お盆

この世にいかなる未練も残さず、死者としてあるべき本来の道を歩もうとする霊が存在する。それが普通の姿であり、すべての人はそうあらねばならない。 #霊界 #お盆

*******************************************************************
【2】HandaHaruhisa
*******************************************************************

志があれば、心が指して気が動く。気が動けば、気が巡って知恵がわく。人が集まる。金が集まる。これを総称して運を呼び込むと言う #ビジネス #経営 #心得

気が動くところ知恵も出てくるが、熱意も出てくる。意が熱を帯びてくるわけだ。松下幸之助は「熱意があれば動く」と言っていたが、熱意は志によって出ずる #ビジネス #経営 #心得

心が指すものに対して熱烈に思うから、意に熱を帯びてくる。そうすると知恵がわき、気が動く #ビジネス #経営 #心得

*******************************************************************
【3】leonardtoshu
*******************************************************************

あんみつをむさぼり食って、安逸をむさぼりたい #ダジャレ

*******************************************************************
【4】Toto_Ami
*******************************************************************

ポカリの缶の中にストローが入って、舌で吸っとろーとする #駄洒落

私「毎日、背骨の牽引(けんいん)をしてから仕事を始める人もいるんだってね」 S「そうですか」 私「それはとんでもない権威主義者だ」 #駄洒落

S「魚が居そうなところで、鳥がいっぱい飛んでます」 私「鳥査しているんだよ」 #駄洒落
関連記事

tag : 半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

コメントの投稿

Secret

ワールドメイトリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王
来客数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
