

半田晴久・深見東州ツイッター2013年09月08日

半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

※---------------------------------※
【1】FukamiToshu
【2】HandaHaruhisa
【3】leonardtoshu
【4】Toto_Ami
※---------------------------------※


*******************************************************************
【1】FukamiToshu
*******************************************************************

ストレスを発散して好きなように生きた人というのは、明るく元気で楽しいから、明るく元気で楽しい霊界へ行く #ラッキー #生き方

いつも明るく人の五倍くらいの声で笑っていれば、悪霊も寄りつかないし、カルマも楽に乗り越えられる。だから、生きていても楽しいし、死んでからもいい霊界へ行くことができる #ラッキー #生き方

*******************************************************************
【2】HandaHaruhisa
*******************************************************************

自分たちの仕事がどのように役立っているのか、世のため人のため、どのように役立っているのかを自分で考え、絶えず言いづつけて、従業員を道具ではなく仲間として考えていく #ビジネス #経営 #心得

小さなことでも感動し、その感動を言葉で伝えるだけの表現力、それが会社に活気を与え、ひいては会社を発展させる基礎になる #ビジネス #経営 #心得

*******************************************************************
【3】leonardtoshu
*******************************************************************

そんなところに、大切な時間や 労力や金を使ったら無駄、 と思うかもしれないが、 無駄があるからこそ、 人生が生き生きとして輝くのである。 #詩 音楽の伝説より

それは、 人情に生きることだったり、 義理に生きることだったり、 義侠心であったり、 男のロマンであったりする。 #詩 音楽の伝説より

合理的で、実利に合い、 何でも有意義にというものは、一体どうなるのだろうか。 そんなもの、あの世へいったら みんな無意味なものばかり。 灰や汚物やゴミとなる。 不合理で、無目的で、間尺に合わないような事。 そういう二割のところで、 人は幸せを実感する。 #詩 音楽の伝説より

それは、生きがいであり、 やりがいであり、 幸福感というものが育つ人生の花畑なのだ。 私が私らしくなる、蘇りの花畑でもある。 #詩 音楽の伝説より

それで 私は、そんなことをやって何になるんだ、 という事を時に好んでやる。 無目的の目的を持つこと。 それが人間としての魅力であり、 人間らしさ、生き生きとした人生を送っている誇りでもある。 #詩 音楽の伝説より

だから、 人生の二〇パーセントは 不合理なことを追求して、 間尺に合わないことをやる。 #詩 音楽の伝説より

まず人生は、この法則を踏まえた 合理的ないいものを追求していくことが 大切なのだ。 でもそれだけじゃ、 『花のワルツ』のような 喜び溢れる 人間らしい時や彩りがないだろう。 #詩 音楽の伝説より

会社の経営も 物事の運営も、 もちろん、文章や芸術のすべては、 ある程度 合理性、法則性というものを無視しては成り立たない。 #詩 音楽の伝説より

*******************************************************************
【4】Toto_Ami
*******************************************************************

これを読むと、何人も心打たれてしみじみとなる哲学書 ―― 感動(カンドー) #駄洒落

これを読むと、地下鉄に乗る衝動に駆られる哲学書 ―― 駅経(えききょう) #駄洒落
関連記事

tag : 半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

コメントの投稿

Secret

ワールドメイトリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王
来客数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
