

半田晴久・深見東州ツイッター2013年09月22日

半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

※---------------------------------※
【1】FukamiToshu
【2】HandaHaruhisa
【3】leonardtoshu
【4】Toto_Ami
※---------------------------------※


*******************************************************************
【1】FukamiToshu
*******************************************************************

創造とは、必ずしも新しいことをするのではなく、また古き良き無形の指針を、日に夜に具体的に表わすことでもある。 #成長 #生き方 #充実

生きても死んでも同じだといつも念じ、精一杯やるだけだと決意した時、人に本当の度胸が生まれる。 #成長 #生き方 #充実

つくづく自分がいやになったとき、「さあ、死んだ。自分はもう死んだ。」と思いこませ、その日は寝よう。その翌朝、夜明けとともに新しい自分が蘇生するのである。 #成長 #生き方 #充実

*******************************************************************
【2】HandaHaruhisa
*******************************************************************

最初はあくまでも少量仕入れが基本。そして、返品ができるかどうかを確認すること、これも基本である #ビジネス #経営 #心得

プライドとかメンツは邪魔なだけ #ビジネス #経営 #心得

優秀な人材に恵まれている企業もあるだろうが、中小企業の人材はどこか間題があるのがふつうだ #ビジネス #経営 #心得

*******************************************************************
【3】leonardtoshu
*******************************************************************

天才はなぜ生まれるのか。 天才として生まれるには、 どうしたらいいのでしょうか。 #詩 音楽の伝説より

歳をとっても、 自分の幸福とは何か、 人生とは何かということを考え続けて、 たとえ中途半端でもいい、 未完成でもいい、 忍耐をして、 考えて、 葛藤して、 ぶつかって、 しくじって、 失敗して、 そして未完成のままに終わっても それは素晴らしい人生です。 #詩 音楽の伝説より

「素晴らしかったー」と思って、 めいっぱい生きて、 明るく前向きで、 人生に夢とロマンがあったら、 未完成のままで終わっても 素晴らしい人生です。 今世学んだもの、 吸収したものは、 全部来世の天才の基礎になるわけですから。 #詩 音楽の伝説より

一人でいろいろ考えてることも、 ああでもない、こうでもないと 古典を読んで考えることも、 永遠の魂の完成に生きて、 神の道に生きている人には どんな努力もまったく無駄はない。 何の無駄もない。 「来世の天才になるための肥やしなんだ」 そう思える。 #詩 音楽の伝説より

だから、 空しいとか、 無駄だったと思うことは何もないはずなんです。 #詩 音楽の伝説より

*******************************************************************
【4】Toto_Ami
*******************************************************************

首都高で材木を積んだトラックが材木を道に蒔いてしまった。後続の車は大渋滞で全く動かず。運転手が降りてきて言った。「今日は、これくらいにしゅとこう」 #駄洒落

私「お肉を食べないと、血管とか皮膚の柔軟性がなくなって、早く年をとるんだそうだ。あたかもローラースケートで校内を散歩するようなものだ」S「どうしてですか」私「ろうか早い」 #駄洒落

私は目をつぶったまま言った。「あっ、彼は髪の毛が薄いね」 S「先生、どうして目をつぶっているのにわかるんですか」 私「何となくその人の毛生(けは)えで」 #駄洒落
関連記事

tag : 半田晴久 深見東州 戸渡阿見 レオナルドToshu ツイッター

コメントの投稿

Secret

ワールドメイトリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王
来客数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
